ミニーとチロのbattle





保護しています仔猫のチロ。
といっても9月に5ヶ月齢で保護をして ひと月。
もう 6ヶ月です。
人でいえば、小学2年生くらいかな?

月齢の一番近いミニーとよく遊んでいます。

こんな感じで。。。。

ミニーとチロのバトル

激しいです。動画でお見せできないのが残念です。。Σ(´Д`*)


何はともあれ、みんな健康に過ごしております。







犬猫の毛がごっそりとれるブラシ特集

ペピイスタッフ犬猫が選ぶオススメおもちゃ10選!

背中・あごの大人ニキビに!【パルクレールジェル】


【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア


2016年秋 高野山詣で~根本大塔から成福院 摩尼宝塔へ

フェリシモ「コレクション」



秋の高野山にお詣りしました。
平日で人も少なく、清々しい1日でした。

外国の方が非常に多く、改めて高野山は国際的な観光地になったんだな〜と。

いつものお詣りコースとは違うお寺を巡りました。

大塔、霊宝館を過ぎ、いつもの公営駐車場に車を停めて、
高野山大師教会の庭園を散策。
高野山大師協会2 高野山大師協会
高野山大師協会3



外国の若い男性観光客が、たくさんいました。
ここは一般の人は、参拝されている方は少ない。

その後は、壇上伽藍(根本大塔)へ。
アングルを変えて、iphoneカメラでパチリ。


10月6日大塔5 10月6日大塔3


10月6日大塔高野山 (2) 10月6日大塔2 10月6日大塔1


心地良い風が、優しく頬を撫でます。


続きを読む

ちょっと 言わせてもらってもいいかな。


フェリシモ「コレクション」



ここは、私のブログなので言いたい事、言うわね。
外野は黙ってろよ。うるせーんだよお!!
いっぱしのボランティア面してんじゃね~よー!

(*`^´)=3 (♯`∧´) (*`^´)=3

なぜか、べらんめーだけど。

このブログを訪問してくれる方はきっと、動物好き。
はたまた、動物ボランティアでしょうか。

SNSのフェイスブックのお友達は、ビジネス系の人が多い。
始めたころ、個人経営をしていた関係だ。
動物関係者は、比較すると少ないです。

フェイスブックで情報発信すると、なんだかんだ言う人がいます。




8月の後半に、以前ボランティアの活動をご一緒した、女性がいます。
若いのに、しっかりした考えを持っています。

あるペットショップで、アメリカンショートヘア(生後8か月の雄猫)
が売値の70%オフの金額のPOPが張ってあったと。

アメショー① アメショー② 
とすると、10万円と少し。Σ(゚□゚(゚□゚*)

ルーチェペットショップ



その後、1週間ほどしてお店に行くと5万円の値札に変わっていた。( ‘o’)( ‘o’)

ルーチェの値段



フェイスブックの投稿を見て、すぐに助け出そうとメッセージしました。
彼女も同じ考えだったようで、ただ、一人ではなかなか前へ進めないものです。

数人の知人にもカンパのお願いメッセージしました。
そして、アメショーくんを引き出すことができました。

閉店セールの為だとしても、安くなりすぎる。
売れ残った時に、この命はどうなってしまうのか。
様々な情報を知るボランティアにとって、考えたくないことです。

いろんな意見があるでしょう。何にしても、そうです。
目の前の、不穏な空気が流れる中にいる命を救う行為は
尊いものだと思うのです。



里親さんが決まるまで一時、彼女がフォスターに。
イタリア語でルーチェと名付けたそうです。

フォスタールーチェ

光あれ=ルーチェ



以前に保護猫の里親さんになって下さった方が、ルーチェを引き取って下さった。
有難いことです。
ひと月もせずに良い里親さんが見つかって本当に良かった!!

ルーチェ里親さん









犬猫の毛がごっそりとれるブラシ特集

ペピイスタッフ犬猫が選ぶオススメおもちゃ10選!

背中・あごの大人ニキビに!【パルクレールジェル】


【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア

チロ ベランダから脱走しちゃった~。

フェリシモ「コレクション」

チロと名付けた、保護ニャンコ。
先住ねこ達ともすぐに慣れたので3階ケージから出して
お茶の間で、仲よく遊んでます。
追いかけっこしたり、かみ合いっこしたり~~。

ついに2階へと。
息子さんの部屋の窓が開いていました。
他のねこ達も一斉にベランダでゴロゴロ。

以前、ベランダから外に飛び降りた子がいましてね。
この高さから、飛び降りて骨折でもされた日にゃーー。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、やってくれました。5か月のチロがね!
そのまま、逃走!!Σ(´Д`*)Σ(´Д`*)

ま、ご飯を食べに帰ってくるのは分かっているので落ち付いてましたよ~。

案の定、隠していた捕獲器の中に納まっていました。
ささみにつられて。((笑))


チロ再捕獲

avetさんに脱走の事を連絡していまして、
里親さん募集の保留をお願いしました。
でも、1日おいてまた再開して頂くように再度の連絡。。。
すみません。脱走防止をお願いしながら、この体たらく。

言い訳をするわけではありません。。
チロが俊敏すぎます。。

と言いますか、ベランダで追い詰めてしまった。
窮鼠ねこを噛むといいますが、
同じ気持ちにさせてしまったんですね、きっとね。

逃げ場が無い、と思わせた捕り物になってしまいました。
咄嗟にベランダ越えをしちゃった。。。


もう、こんなことの無いよう、注意しなくっちゃ!!







犬猫の毛がごっそりとれるブラシ特集

ペピイスタッフ犬猫が選ぶオススメおもちゃ10選!

背中・あごの大人ニキビに!【パルクレールジェル】


【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア



真っ白い子猫、新顔ちゃんかな?

フェリシモ「コレクション」

この夏、チョコチョコしているのに気が付いていましたが。
動きが早くって。
駐車場にいつものように、外猫ちゃんのご飯を用意すると
子猫の鳴き声が。

お散歩好きなちチーを連れて近所を歩いていると
あの、子猫がひょっこり出てきたんです。
もう、外は暗くなっていましたが、捕獲器を取りに戻りました。

日頃から、ご飯を上げているので警戒心も薄いんでしょう。
捕獲器のささみ目がけて真っ直ぐにーーーー。((笑))

チロ捕獲 

チロ捕獲顔


顔の感じからして、男の子っぽい。
子猫、可愛い。このまま、里親さん探ししたいね。
今までの、子猫たちも保護して里親さんの元に送りたかった。
なぜか、躊躇していました。
なんか、リスクを背負うのが怖かったんです。
8匹の飼い猫を抱えているのが最大の理由でしたね。

この真っ白な小さい体をみてしまっては、もうもう。
このままTNRできないな、と。

avet(エイベット)さんで、ウイルスチェック、爪切り、ブロードライン
そして3種ワクチンと不妊手術を終えました!!
avet(エイベット)さんが開設しているブログから里親さんを
探していただくことにしました。

アップチロ 右耳カット男の子

5か月チロ

チロちゃん検査結果

里親さん募集させていただきま~す。

・募集地域 大阪府内(できる限り)
・現在の所在地 大阪府和泉市
・ミックス(日本猫?)生後5か月齢、オス、健康です。
 性格は大人しめですが保護後2日で私の飼い猫ともすぐに慣れて
 追いかけっこしたりして遊んでいます。
 猫じゃらしでよく遊びますし、笑いを誘うやんちゃ君です。
 動きは俊敏ですので、窓や玄関から脱走しそうです。

・譲渡費用 不妊手術は行政からの補助がありましたので不要です。
 ワクチン1800円、ウイルスチェック3000円
 ブロードライン1500円、(合計6300円)負担下さい。

☆里親希望者さまへのお願い☆ 

・引き渡しの際はご家族構成の確認をさせてください。
・身分証明を拝見したいです。
・家族の一員として大切にしていただける方。
・完全室内飼育のできる方。
・できれば脱走防止を施してくださる方。
・定期的に写真またはSNSなどで猫の様子を教えて頂ける方。
・住所・電話番号等が変わられたらお知らせして頂ける方。

◎下記の方は申し訳ありませんがお断りいたします。。゚(゚´Д`゚)゚。
    ・3歳未満のお子様がおられる家庭
    ・ペット不可住宅にお住まいの方
    ・未成年者および学生
    ・先住の猫が避妊去勢手術が未実施の方
    ・お一人暮らし・同棲中の方
    ・高齢者(50代後半~)
    ・今後、結婚や出産の可能性のある方
    ・お留守番の時間の長い方
    ・たばこのにおいの充満しているおうち 

よろしくお願いします。








犬猫の毛がごっそりとれるブラシ特集

ペピイスタッフ犬猫が選ぶオススメおもちゃ10選!

背中・あごの大人ニキビに!【パルクレールジェル】


【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア
